weekly8のブログ

お葬儀、お墓、遺品整理の事を体験を元に書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

㉒お墓に入る時に

「ゆーすけ」です。 今回はお墓に入る時に、旦那さん側のお墓に入らなければいけないの?っていう内容です。 もちろん逆のパターンもあるかとは思います。 奥さんの所(養子さん)的な。。 これ実は、絶対に入らなければいけない事はないんです。 どこに入る…

㉑CM等で話題の

「ゆーすけ」です。 今回はCM等で流れているお葬儀関連の内容について書いていきます。 結論からゆうと安いです!笑 しかし注意しなければならない事も有りまして、 基本料金の中にどれだけの事が含まれているのか? つまり、オプション代金が別途いくらかか…

⑳続・遺品整理

「ゆーすけ」です。 先日は遺品整理で伺ってきました。 雨も降る中大変でしたが、ほどよい疲れと住まわれていた方の雰囲気を感じてきました。 雰囲気を感じたとは?と思いましたよね。 遺品整理、生活用品の収集などしていますとその方の人生などが感じとれ…

⑲体験談を少し。

「ゆーすけ」です。 今回は体験談を少し書いていきます。 色んな事がありすぎまして何を書いていこうか迷う所ですが、、、 お葬儀の際、故人をご自宅にお迎えに上がった時の事を書いていきます。 私は居た葬儀会社ではお通夜の前にご自宅へ故人をお迎えにあ…