weekly8のブログ

お葬儀、お墓、遺品整理の事を体験を元に書いています。

㉖生きるとは?

「ゆーすけ」です。

ちょっと考えてみました。

以前の私なら深く考えてなかったと思います。

 

ただ今のこのコロナの状況では倒産、廃業、閉店

本当に苦しい世の中を生きていけなければなりません。

私も苦しい期間が続いていて本当に大変です。

ただ帰って子供とゆう大切な家族を目の前にするともう少しだけ!と生きる希望が湧いてきます。

 

家族、恋人、友人、ペット誰でもいいんです。

生きていないと駄目なんですよね。

 

「生きる」とは貴方にとってなんですか?

私は少し、前に進む事が出来ているのかも知れません。

生きるとは難しいけれど少し立ち止まってまいいから考えてみてはどうでしょうか?

 

私はもう少し頑張ってみます。